ありがとう37年。

毎日雨、雨、雨。

昨日は久しぶりの快晴で、あぁ晴れの日ってほんま気持ちいいなぁと

お天道様を存分に味わった日でした。

でも今日からまた何日も雨。しかも台風が接近中とのこと。

快晴だった昨日を除いて、もう10日ぐらい雨ばかり。

いったいどんだけ雨降んねん!!
(その雨、夏に欲しかったわ。)

そんなことはさておき、一昨日、38歳の誕生日を迎えました!!

子供が生まれ、育ててみると、その1日1日の命ってありがたいなぁと思うようになりました。

自分はその積み重ねてここまで無事にすごしてこれ、生んでくれた親や一緒に暮らす家族、色んな人に感謝感謝です。

37年間ありがとう。

昨年の、37歳はなんか試練の年でした。

子どもが生まれてまさに幸せを感じるものの、畑は天候不順や川の氾濫などによって惨敗。

自分の技術力が不足していたのも実感しました。

人生、山あれば谷ありですね。

思えば、会社を辞めた「勢いありきの32歳」

海外に行ったり、東京で働いた「転機の32-34歳」

研修先や移住先を探す旅に出て、東京→徳島で修行(&結婚)した「激動の35歳」

徳島→南伊豆に移住した「新規開拓の36歳」

そして、農業と子育てにはまった「試練の37歳」

いやー、会社辞めてから色んなことがありました。

こんなに大変やったらサラリーマンのほうが楽やったかもなぁ、なんて笑。

大変やけど、自分なりの人生を歩むってすっごい面白い。

誕生日は、奈々の手作り料理とケーキ、それと近所の方たちも来てくれて盛り上がりました。

奈々手作りの、大好きなロールケーキ。

文字はクッキーで。

・・・ってか文字でか!!!笑

さてさて、新しく家族が増えた38歳はどんなになるでしょう。

みなさん、引き続きよろしくお願いします。

フォローする